ACL(前十字靭帯)を切って会社をクビになった男のブログ

関西でブラジリアン柔術と柔道を愛好する30代。練習中に膝を捻って前十字靭帯を断裂。 8月から入院し再再再建手術。 リハビリ日記や前十字靭帯関連のニュースや柔道ブラジリアン柔術のことなどを中心に書いていこうと思います。

【復活弾!!】去年、前十字靭帯・半月板損傷した柏レイソルMF手塚康平選手の復活のFKに感動!! 一年後の自分をありありと想像して日々過ごすことは大切

先日の8月25日長崎戦で芸術的なFKをきめた手塚選手!!

 

去年にACLを負傷し、リハビリ後今季から復帰した選手です。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

動画はこちら

 

youtu.be

負傷した右足を軸に芸術的なFKを決める手塚選手カッコイイ!!

柏レイソル手塚康平選手とは

 

手塚康平 - Wikipedia

 

柏レイソル下部組織で育成後…

 

高校を卒業して、海外でプレーその後、柏レイソルに加入

 

若い時に海外でプレーするというのは最近の選手では、普通なんですね( ^∀^) 

 

去年の夏に前十字靭帯損傷・半月板損傷

 

 

 

負傷した瞬間や詳しいコラムはこちら

kappa.blog

 

 

左足を出した時、に右足をひねるような体勢になったようです(T . T) 

 

 

 

 踏ん張った時に、膝が内側に入って切るというのはよくある形なんですよね…

 

つらいリハビリを乗り越え今季から復活!!

web.gekisaka.jp

試合復帰(完全復帰)は、術後9ヶ月の5月ですね。

 

 

その後も今季は、コンスタントに出場して約12ヶ月たった

 

 

先日、駄目押しのフリーキック弾が出ました。

 

 

1年前にはACLの怪我をして辛い思いをしていただろう手塚選手

 

 

 

1年後には以前のようにJ1でFKをきめている…

 

 

目標をもってコツコツ毎日出来る積み上げること…

 

 

1年後の輝いている未来の自分をありありと想像することは大切と改めて思いました。

 

 

 

ガンバレ!!手塚選手!!

 

得意なFKでどんどんゴールを量産してください!!